朝、洗顔料で洗顔する人は年々減ってきている…!朝洗顔の大切さをキモく、かわいく啓発!!

花王株式会社は、女性に清潔ですこやかな美肌でいてもらうために、「洗顔料を使用した朝洗顔」の大切さを伝える動画を公開。

就寝前に洗顔料を使用して洗顔しても、朝にはまた皮脂等の汚れが付着してしまいます。特に皮脂汚れ*1は水やお湯だけの朝洗顔ではきちんと落とすことが難しいということがわかっています*2。
普段はうるおいを守ってくれる皮脂も、分泌後その一部が変化すると、肌への刺激や、肌荒れ、毛穴の目立ちなどの原因になることもあります。そのため朝に洗顔料を使用して洗顔することは非常に重要なことです。

花王株式会社は、朝の汚れをキャラクター化することで洗顔料を使った朝洗顔の大切さに気づいてもらい、夜だけでなく朝も洗顔料を使用した洗顔のお手入れを続けて頂くことで、素肌の美しさを引き出していきたいと考え、「こびとづかん」の作者と一緒に動画を作成いたしました。

*1 不飽和脂肪酸  *2花王調べ

Bioréスキンケア洗顔料

35年以上、肌と洗顔を研究してきたビオレの主力商品である「スキンケア洗顔料」。
肌への刺激の一因となる汚れ落として、肌本来のうるおいを守って洗う技術「SPT」 を採用。

ラインナップは5タイプ。お肌の状態に合わせてお選びいただけます。

SPT:Skin Purifying Technology










ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 小 60g Biore スキンケア
価格:278円(税込、送料別) (2017/7/24時点)