秋はダイエットに最適!?ワンコインで本格エステを体験しましょう♪

こんにちは♪
@ガールズ編集部のreinaです!

みなさん秋ってどんなイメージがありますか?
「スポーツの秋」「食欲の秋」などなど色んなイメージがあると思います。

実は秋は「痩せる秋」「ダイエットの秋」なんです♪

えっ?「食欲の秋」なのに太るんじゃなくて痩せるってなんで?って思いますよね。
もちろん「食欲の秋」も間違いじゃなくて、寒い冬に向けてエネルギーを蓄えるために食欲が活発になります。

じゃあなんで痩せるの?って方のために、痩せる理由と痩せるためのオススメ情報を教えちゃいます!

食べても痩せていっちゃう「痩せる秋」にしちゃいましょう♡

秋に痩せる理由

ダイエット

秋痩せのカギとなるのが基礎代謝アップです。

基礎代謝がアップすることでカロリーを消費する力が高まるので、呼吸をするだけでもエネルギーを消費するので動かなくても痩せやすくなります。

基礎代謝アップ痩せやすく太りにくい身体になる効果があります!

なぜ秋に基礎代謝がアップするのかは以下の2つが主な理由です。

①基礎代謝が自然にアップする

人間は体温の約36度をキープするために、食べたものなどを熱エネルギーに変えて調整をしています。夏は気温と体温が同じぐらいなので調整する必要がないため、基礎代謝は低めです。
しかし、秋から冬にかけて気温が下がるので体温まで下がってしまわないように、身体が自然と熱エネルギーを生み出そうとするんです!

そのため「代謝」が自然とアップして痩せやすい身体になります♪

②副交感神経が高まってリラックスする

自立神経のバランスを整えることで「代謝」がアップして、痩せやすい身体になります!

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があります。

交感神経:オンの状態(心身が緊張している状態)
副交感神経:オフの状態(リラックスしている状態)

夏は気温が高くそれだけでストレスになったり興奮状態になるため、交感神経の方が高まる傾向があります。秋になると気温も快適で落ち着くため、副交感神経も高まるので自律神経がバランスよく保たれます。

基礎代謝がアップする秋に効率よくダイエットをして、理想の身体を手に入れましょう♡

秋痩せ効果を高めるコツ

秋痩せ効果を高めるにはいくつかコツがあります!

①ちょっと薄着にすること

冷えが起こらないように注意が必要ですが、暖房を付け過ぎたり厚着をし過ぎると体温を熱エネルギーで調整する必要がないため「代謝」が上がらなくなってしまいます。

そのため、少し薄着ぐらいでダイエットをする方が「代謝」が上がって痩せやすい身体になります!

②食べ過ぎないようにすること

秋は美味しい食べ物がありついつい食べ過ぎてしまいますね。

基礎代謝が高まることでエネルギーも吸収しやすくなっています。

特にお鍋が美味しい季節で、〆の雑炊が楽しみ!なんで人もいると思います。

お鍋自体はお野菜も多く、お肉も煮て油が落ちるのでとてもヘルシーな料理なんです!ただ、〆の雑炊を食べたり汁を飲んでしまうことで、落とした油をそのまま身体に吸収してしまうことになります。

秋がダイエットにオススメだからといって油断にご注意です!

③こまめに身体を動かすこと

秋のダイエットには有酸素運動がオススメです♪

走ったり激しく身体を動かすのって結構しんどいですよね…

そこで1駅分だけ歩いたり、エレベーターを使わずに階段を使ってみたりと日常生活の行動を意識してみてください!意識を少し変えるだけで全然違うんです。

涼しくなってきたのでお散歩に出掛けるのもいいですね♥

短期間で身体づくりをして痩せたい方
ダイエット器具

身体づくりに時間をかけたくない方!

頑張ったからご褒美が欲しいという方!

今日は特別にワンコインでできる本格エステをご紹介します!!

スリムビューティハウス

スリムビューティハウスでは骨盤まわりの筋肉を鍛えて、痩せやすい身体づくりをする「骨盤ダイエット Beuty」というコースがあります!

70分という本格コースなのにたった500円(税込)という破格で体験できます♪

ワンコインでプロの手を借りて痩せやすい身体づくりができるなんで、お得ですよね♡

これからダイエットのスタートダッシュを切りたいと思っている方にもオススメです!

全国に店舗があるので体験にいってみてください^^

\ワンコインエステのご予約はこちら/