暑い夏は映画デートで決まり!2017年夏のおすすめ映画5選

暑い夏…
汗が流れて化粧が崩れる!日焼けが気になる!
なんて方におすすめは『映画デート』♪

2017年夏おすすめ映画作品をご紹介します!

①かわいい!笑える!
『怪盗グルーのミニオン大脱走』


出典:movies.yahoo.co.jpのスクリーンショット

いろいろなガジェットを使い犯罪を繰り返すバルタザール・ブラットを逃したことで、反悪党同盟を追い出されてしまうグルー。意識消沈する中、生き別れになっていた双子の兄弟であるドルーの存在が判明する。対面を果たしたグルーは、豊かな金髪に輝く笑顔で父親からばく大な遺産を受け継いだ、自分とは違い過ぎるドルーに驚く。一方、グルーが悪の道に戻らないことがわかり彼と決別したミニオンたちは、新たなボスを探す中で思わぬ事態に……。

ミニオンがかわいすぎる!ルーシーのママになる不安や家族になるまでのストーリーもあるので、笑えるのに最後にきゅんっとする映画でした(20代女性)

たくさん人がいる映画館で、五回ぐらいみんなが爆笑していました。
爽快感的に、結構よかったです。(10代男性)

②大切な彼と観てほしい
『君の膵臓を食べたい』

君の膵臓をたべたい 映画 画像 に対する画像結果
出典:movies.yahoo.co.jpのスクリーンショット

高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕(北村匠海)は、彼女が膵臓(すいぞう)の病気で余命わずかなことを知り、一緒に過ごすようになる。彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、桜良が亡くなってから12年後、教え子と会話をしていた際に、桜良と過ごした数か月を思い出す。一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子(北川景子)も、桜良との日々を思い返し……。

この映画を通じて、「生きる」とは何かを考えさせられました。
本当にいい映画です。行くかどうか迷ったら、絶対観に行くべきです!!(20代女性)

前半から、涙が出て最後には枯れ果ててました・・・(笑)
嗚咽を抑えるのに必死でした。
こんなに泣いた映画は久しぶりです。(20代女性)

③迫力満点、感動あり
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 映画 画像」の画像検索結果
出典:movies.yahoo.co.jpのスクリーンショット

ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭い……。

次から次に訪れる絶望的状況とそれらをなんとか乗り越えるところが面白かったです!
シリーズ初鑑賞でしたが映画館で迫力ある音響と共に堪能することができました。 (20代男性)

ギャグシーンが多めでシリーズの中で一番笑えた。
そしてディズニーらしい感動のストーリーでした。また観たい!(10代女性)

④ココロ踊る懐かしさ
『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 映画 画像」の画像検索結果
出典:movies.yahoo.co.jpのスクリーンショット

ポケモントレーナーになる資格が得られる10歳の誕生日を迎えたサトシは、ポケモンのピカチュウに出会う。人間に懐かなかったピカチュウと友情を育み、世界一のポケモンマスターになるべく旅立つことになったサトシ。出発の日、サトシとピカチュウはいつか伝説のポケモン、ホウオウに会いにいくことを誓う。そして、旅の途中でホウオウについての言い伝えを聞いたサトシとピカチュウは、ホウオウが住むテンセイ山へ向かう。

自分が小学生の頃にやっていたポケモン、懐かすぎる~
ピカチュウとサトシの友情を感じるラストで、涙がとまりませんでした。(20代女性)

どうかポケモンファンなら観てほしい!
そしてゲームをして楽しんでたあの頃の気持ちで観れる作品です。(20代男性)

⑤アクション、スリル満点!
『スパイダーマン:ホームカミング』

スパイダーマン:ホームカミング画像 に対する画像結果
出典:movies.yahoo.co.jpのスクリーンショット

15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出し……。

アクションが凄いので見ててハラハラ、ドキドキする!
スパイダーマンファンにはたまらない作品だと思います(30代男性)

アイアンマンシリーズ三部作を観てきた方たちには、とても嬉しい映画です!
ヒーローになりきれていない未熟さが人間味があって良かったと思います。(20代女性)

 

夏休みもあとわずか!
せっかくのお休みに涼しく快適に、デートしてくださいね♪